人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清水園の周辺案内パート7

今日から5月。園内の木々も緑鮮やかになってきました。
さて、今日は、本日より始まった“食のアスパラ横丁”のご紹介です。
新発田市が、県内1位のアスパラガスの産地であることは、あまり知られて
いない様ですが。今回 「味めぐり」と題して5月1日より6月28日までの間
 “アスパラを使った様々な味” をお楽しみいただく企画です。
清水園の周辺案内パート7_e0135219_13155681.jpg

と言うわけで、私も・・・。早速、清水園向かいの“新柳”さんへおじゃまして来ました。
清水園の周辺案内パート7_e0135219_13214634.jpg

“新柳”さんでは、アスパラを使ったスイーツを出されています。
  “アスパラのスイーツ”初体験です!
清水園の周辺案内パート7_e0135219_1324483.jpg

“アスパラチーズタルト” Oh!さくさくのタルトとまろやかなチーズクリームの中に
・・・あるあるアスパラが!  甘さひかえめで、アスパラの香りもします。驚きです!
 *ほー!おいしかったぁ~。*
開催期間も長いので、皆様も是非 新発田のアスパラ横丁へお出かけください。
スタンプラリーも開催していますよ。
                お問い合わせ◇新発田市 0254-22-3101 まで
清水園の周辺案内パート7_e0135219_13423690.jpg

清水園の小さな鯉達も、御来園をお待ちしています。あら、今日は皆で並んでお出ましです!
               清水園/わっか

by hoppo_bunka | 2009-05-01 13:53 | 清水園 | Comments(0)

<< こいのぼり 清水園 お茶会 >>