七夕飾り飾り付けました

今日から7月です。
7月といえば七夕。

博物館では、ご来館いただいたお客様に、短冊を書いていただいておりました。
その短冊を一気に! と思いましたが、今日はあいにくの雨模様。
ぬれないところだけ飾りつけさせて頂きました!
e0135219_17243450.jpg
藤棚の奥、売店とそば屋「天手古舞」さんの前が竹のアーチの様になりました。
名づけて「北博七夕ロード」。
みなさんに書いていただいた短冊をかけさせて頂きました。
博物館の庭などを手入れしている作事が設置しましたので、一味違う、趣のある設置になっています。

雨が上がったら、他の場所にも飾り付けていきますので、
ぜひ、博物館の1つの展示品としてお楽しみ下さい。

笹飾りの展示は7月12日(日)までです。
短冊は期間中、いつでも書いていただけるようになっていますので、どうぞ気軽に書いてみてください。

また、7月5日には、吉ヶ平民家に折り紙やはさみを設置して、自由に笹飾りを作って、飾っていただくコーナーも設けますので、是非遊びに来てください。


ご来館の際、短冊のご記入にご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。
まだまだ、館内で募集しておりますので、よろしくお願い致します。


本館・やじやじ
[PR]

by hoppo_bunka | 2009-07-01 17:30 | 本館のイベント | Comments(0)

<< 7月2日大賀ハス開花状況 大賀ハスの開花状況 >>