すっかり雪景色の清水園から

県内はどこも大雪!
清水園もすっかり雪景色となり、墨絵のような風景を見せています。
e0135219_13523839.jpg

カモ達も寒そうに、まぁるくなって休んでいました。
e0135219_1356250.jpg

こんな雪の日に、珍客現る?
e0135219_1357395.jpg

♪ねこは、こたつでまるくなる♪では無かったの・・・。
除雪機の傍で、*ねこの手、貸しましょうか?*とは言いませんでしたが・・・。


時折さす日差しの中、雪の日もいつもと変わらずに静かに佇む*中門*です。
e0135219_1434638.jpg

“やぃーや、しかもか降ったてばぁ~。”
“ほんに、たまげたども。まず、ちぃーとばか晴れたてばね。”
“だども、足元わーりすけに、気ぃつけて行きなせや。せばね。”

足軽長屋の前で、ご近所の方のあったか~い会話が聞こえてきました。
清水園/わっか
[PR]

by hoppo_bunka | 2009-12-19 14:18 | 清水園 | Comments(0)

<< hikari 味わい☆ >>