冬の新発田川   清水園

寒い毎日!そんな中、 17日 朝8時過ぎに、*のぼり*を持って来られた皆さん!
e0135219_9412615.jpg

半年ぶりの、新発田川の水質調査。*新発田川を愛する会*のボランティアの皆さんです。
e0135219_943861.jpg

清水園の池の水も、メダカ達が育つまでになりましたが、今日はどうですか?
e0135219_9444672.jpg

冬は、特に今年は雪のおかげで、川も池の水質も夏に比べて良いそうですよ。

ボランティアの皆さん、寒い中で2時間近くもの調査、お疲れ様でした。
e0135219_9485450.jpg


文献によれば、1765年頃から、すでに新発田川の清掃は行われていたそうです。
今も昔も、市民にとって大切な*新発田川*です。
また半年後の調査にむけて、少しでも水質が向上する様に!

清水園/わっか
[PR]

by hoppo_bunka | 2010-01-18 10:11 | 清水園 | Comments(0)

<< つららの朝 2月11日(祝・木)北方文化博... >>