清水園から 御案内です。

6月に入り、今日も良い天気となりました! “う~ん”と、深呼吸したくなる様な
さわやかな青空です。
五十公野公園では、もうじき*あやめ祭り*も始まりますね♪(6月15日から7月4日)
e0135219_1027272.jpg

e0135219_10273075.jpg

(清水園で、お借りしている あやめ です。)

清水園でも、茶室“同仁斎”の公開を下記の日程で行います。
  
☆6月19日(土)・20日(日)・26日(土)・27日(日)
☆7月3日(土)・4日(日)
   いずれも時間は、9時30分~16時 までとなります。

どうぞ、おでかけ下さい!
e0135219_10292719.jpg

清水園/わっか
[PR]

by hoppo_bunka | 2010-06-02 10:30 | 清水園 | Comments(2)

Commented by majo at 2010-06-04 14:07 x
一番下のこの小さな黄色い花はなんでしたっけ。
遠い記憶にあるのですが、群れて咲いていたような気もします。
母がおひたしに出来るといったような、、、あまりにおぼろげで、、、でも、なんだか懐かしいです。
Commented by hoppo_bunka at 2010-06-06 11:26
そうなんです。あまりにも可愛らしい小さな花でしたので、思わずパチリ!名前は解らないので聞いておきますね。時々、あら、こんな所に・・・と思う様な所に花が咲いている事があります。鳥達の置き土産だったり、種が飛んできたりする様です。

<< ~ 花咲く博物館 ~ 朝麻陽子さんの朗読 >>