職場体験中に見つけた夏

今日は、横越中学校の2年生4名が、職場体験に来ています。
1グループ目の皆さんに、博物館の夏らしいところを写真に撮ってきてもらいました。

一つ目は、あじさいです。みそ蔵の近くにありました。
とても、夏らしくて涼しい色でした。
e0135219_11223260.jpg


二つ目は、ひまわりです。集古館の裏にありました。
印象に残る大きさでした。
e0135219_1124109.jpg
e0135219_11242464.jpg


三つ目は、かき氷の旗です。喫茶井戸小屋にありました。
かき氷食べたいなぁ(^~^)/
e0135219_11264667.jpg


皆さんも暑い夏なので体に気を付けてください。

ぜひ北方文化博物館にお越しください!

本文・写真・・・れーたん&さーすけ
[PR]

by hoppo_bunka | 2011-07-12 11:32 | 本館の自然・植物 | Comments(0)

<< 職場体験中に見つけた夏 その2 ~ きれいな色です☆ ~ >>