新発田 寺町 十二斎市!

陽射しも強く、今日は暑い位の良い天気です!
清水園から程近い寺町では、*十二斎市*が開催されました。(午後2時まで)
サッカーカレッジの皆さんも出店。
e0135219_12595820.jpg

毎回、様々なお店が出ています!
e0135219_13103458.jpg

奥の黒い頭巾?の方は・・・あっ!チッカさんだ♪
e0135219_131119.jpg

これは何でしょう?神楽で使われている*獅子頭*のストラップや置物。
e0135219_1312819.jpg

東日本大震災復興支援、岩手県の黒森神楽からの出演!です!
e0135219_135580.jpg

震災にあわれた皆様の一日も早い復興をお祈りいたしております。
e0135219_1375991.jpg

また今回は、寺町のお寺にて*お茶会*も開催されています。
大勢の方達で賑わっていました。
e0135219_13115478.jpg

そして、暑いなかご苦労様です!皆のアイドル!大人気者!!
え~っと、名前・・・聞き忘れました・・ごめんなさい!ドラゴンくんかな?
e0135219_1391972.jpg

おっと!こちらも暑いなか大人気の人力車!!でした!可愛いお客様ね!
e0135219_13194934.jpg


盛り沢山の十二斎市。また次回が愉しみですね☆
清水園/わっか
[PR]

by hoppo_bunka | 2012-05-27 13:46 | 清水園 | Comments(0)

<< ~ 新緑と彩 ~ ~ ツバメ ~ >>