フラワーアレンジメント

夏休み自由研究 第3回の今日はフラワーアレンジメントで作る思い出ボード。
先生の見本。こんな素敵なのできるかしら。波しぶきに見立てたパールのビーズがきれいです。
e0135219_1751696.jpg


会場の準備がととのいました。
e0135219_17512710.jpg


田鹿枝利子先生の説明を聞いて、作業スタート。
今回は、山の思い出、海の思い出をイメージしたすてきなパーツを用意してくださいました。
はさみでカットして長さを調整したり、全体を整えるのに白い花をあしらったり、
なかなか奥が深いです。
e0135219_17514997.jpg


どんなふうにしようかな。
e0135219_1752629.jpg


どんどんイメージがふくらんできますね。
e0135219_17595175.jpg


できましたか?みなさんそれぞれセンスが光っていますね!
e0135219_17524167.jpg


完成しました!どんな思い出を飾るのかな…?
e0135219_1753377.jpg

ご参加くださった皆さんありがとうございました。

北方文化博物館 夏休みのイベント 次はいよいよ ナイトミュージアムです。
閉館後の夜の伊藤邸をご案内・・・
8/17、24 19:00~ 予約不要 中門受付前へお集まり下さい。(大人800円、小人400円)
お待ちしております。

本館/こでまり
[PR]

by hoppo_bunka | 2013-08-11 18:04 | 本館のイベント | Comments(0)

<< ~ 実りの花 ~ とーんと昔・・・。 >>