今日の清水園

寒い毎日ですが、雪の少ない冬となりました。
今日の清水園の様子。
e0135219_12565738.jpg

e0135219_12572496.jpg


2月11日には「堀部安兵衛伝承館」がオープンいたしました。
清水園の新たな見所のひとつになりました。
e0135219_12584287.jpg

順路に沿って園内をご覧頂くと、この大きな土蔵の前に来ます。
昔は、一万俵もの米が収納されていたそうです。
e0135219_1324717.jpg


その中を改造し、資料館、伝承館、そして「考古資料」の展示もございます。
庭園同様、これらの資料もごゆっくりとご見学くださいませ。
e0135219_1331612.jpg


そして、皆様に楽しんでいただいておりました「清水園 喫茶室」
ひとりで来ても、お友達と来ても、いつも癒される場所でした。
e0135219_1371384.jpg

大変残念な事に、このたび店主さんのご事情で閉店する事となりました。

☆御来店いただきました皆様に、深く御礼を申し上げます。

風は冷たいですが、間もなく3月です。
出会いや別れの季節でもありますね。

e0135219_13105860.jpg


清水園/わっか
[PR]

by hoppo_bunka | 2014-02-21 13:22 | 清水園 | Comments(2)

Commented by 初子 at 2014-04-01 08:04 x
先週末は、お世話になりました。

知らなかった・・・(T0T)
閉店になってしまったんですね。キッサシツ。
先日お伺いした時に、なかががらんとしていたのですが、きょうはお休みなんだとばかり思っておりました。
ブログも閉鎖されてしまったみたいですね。

初子にとっては数少ない、とても素晴らしい癒しの場。。。
心のなかでは、ずうっと開業しているのかも。
折りがございましたら、感謝の気持ち伝えてください☆
Commented by hoppo_bunka at 2014-04-14 17:47
お返事遅くなり、失礼しました。いつの日か、またお呼びすることが叶えば、またSNSでお知らせして参ります。「キッサシツ」は新発田の雰囲気にぴったりでしたよね。。

<< 清水園よりイベント御礼  ☆2月15.16日のイベント!清水園 >>