1月5日 「楽しい書道体験」 清水園

1月5日 珍しく良いお天気になりました。
今日は清水園で 「楽しい書道体験」 開催です!
e0135219_1141588.jpg

e0135219_1128233.jpg


初めに先生から大切なポイントの説明。みんな、熱心に聞いてます。(緊張!)
e0135219_1130219.jpg


e0135219_11305895.jpg


さぁ、書いてみようね。「氷」と言う字だよ。止め、はね、払い等、基本が揃った文字です。
e0135219_11313357.jpg


e0135219_11321021.jpg


そして、いよいよ皆さん課題に向かって取組みます。
今年は何て書くのかな。
e0135219_11343884.jpg


e0135219_1135241.jpg


中学生は難しいのです。
e0135219_11363027.jpg


約2時間の間、しんと静まりかえった書院で集中して書く姿に感心しました。

皆さん、大変良く出来ました!!
e0135219_1139291.jpg

お疲れ様でした。

e0135219_11395198.jpg

新春にふさわしい、とても良い時間でした。
ご参加いただきました皆様、本当に有難うございました。
1月31日まで、清水園書院にて作品の展示をしております。
清水園/わっか
[PR]

by hoppo_bunka | 2015-01-08 11:49 | 清水園 | Comments(0)

<< 1月のイベント 清水園 ~ 新春 書初め ~ >>