~ 今朝の庭園さんぽ♪ ~

青空に、やわらかな日差し☆ 風は冷たいながらも、お散歩日和な博物館。

庭園には春を感じさせてくれるものたちが、ちらほらと…


清らかな香りの〝蝋梅(ろうばい)〟
たくさんの黄色い蕾が可愛らしいです☆

e0135219_9451313.jpg


e0135219_945271.jpg




〝ふきのとう〟も顔を出していました!

e0135219_9454196.jpg




八重桜の木には、もう小さな芽が♪

e0135219_9455667.jpg



春へと移ろいつつありますが、まだまだ冷たい空気です。
ご来館の際はどうぞ暖かな服装でお越しくださいませ☆


e0135219_9545537.jpg

    ↑ 藤の豆。今年の春も、薄紫の花をたくさん咲かせてくれますように❀


本館/さっちゃん
[PR]

by hoppo_bunka | 2015-01-24 10:00 | 本館の自然・植物 | Comments(0)

<< ~ 2/11のご案内 ~ いざというときのために、初期消... >>