花香る☆

正門受付入口前にある大きな銀木犀。
e0135219_14192812.jpg

今年は例年よりもたくさんの花を咲かせており、今がちょうど満開です。
e0135219_1424444.jpg

白い花をつける銀木犀は、黄色い花の金木犀とはまた違った香り。
館内にはあちらこちらに銀木犀があり、包み込まれるような優しい香りが、
館内いっぱいに広がっています。
e0135219_142643.jpg


また、今日から秋のにぎわい弁当が始まりました!
新米コシヒカリのおいしいご飯に、秋の味覚いっぱいの料理☆
e0135219_14315436.jpg

そば処“囲炉裏”にて、1,500円でやっております。
数に限りがございますので、お越しの際はお早めにどうぞ。


本館/さっちゃん
[PR]

by hoppo_bunka | 2008-10-11 14:20 | 本館の自然・植物 | Comments(4)

Commented by at 2008-10-12 05:16 x
新潟出身でありながら、こちらの博物館を知りませんでした。
今関東に住んでおり、先週旅番組再放送で高橋ジョージ&三船美佳夫妻が立ち寄るのを見て、どうしてもいきたくなっちゃいました♪

京都の庭師が作られた広い庭園が、とても楽しみで今週伺います。写真からすると、少し葉が色付いていますね!わくわくです。
Commented by hoppo_bunka at 2008-10-12 10:18
松 様

番組でお知りいただき、さっそくお越しいただけること、とても嬉しく思います。ありがとうございます!

イチョウがたくさんの実を落としており、これからいよいよ紅葉していく模様。ほんのり色付いているもみじは、緑の中でとても鮮やかに目に止まります。
苔の緑も美しい庭園です。ぜひ、ごゆっくりと堪能していただけたらと思います。

ご来館を心よりお待ちしております☆

本館/さっちゃん
Commented by at 2008-10-12 11:00 x
テレ東のHPみたら、新津駅から博物館までのバスが出ているんですね?時刻表などはわかりますか?
Commented by 本館/こでまり at 2008-10-12 13:15 x
新津駅から出ている路線バスで、「沢海経由新潟行」にご乗車ください。上沢海博物館前という停留所で降りてください。10分少々です。(270円)
新津駅発 10:00 11:45 12:50 13:50 15:10  あたりが
ちょうどよい時間かと思います。(本数はあまりないのです)
詳しくは下記バス会社さんのホームページをご参考下さい。
http://bus.niigata-inet.or.jp/index.html

ご来館お待ちしております。 

<< お茶会の準備 “はさがけ”も間もなく終了です。 >>