OH! ジャパニーズツリー!?清水園

12月20日を過ぎた頃から、あちこちでお正月の飾り付けを見かける様になりました。
今年清水園でも、こんなりっぱな「門松」の登場です。
e0135219_14283978.jpg

これは、本館作事のYさんの手作りです。2人で運ぶのも大変でした。
e0135219_14302277.jpg

南天、ユズリハ、豆喜(まめき)なども飾り付けます。巻いてある縄も下から7本・5本・3本、と縁起の良い数になっています。
e0135219_1432655.jpg

清水園の大門に、どっしりとりっぱな門松が良く似合います。
e0135219_1433546.jpg

外国からのお客様が「オオ!ジャパニーズツリー?!」と、驚いていました。なるほど!
Yさん、Sさんも記念写真。良いお正月を迎えられそうですね。
e0135219_14345545.jpg

清水園は12月28日より31日まで休園となります。
そして、清水園を代表してちっちゃなSNOW MANより(?)
e0135219_14403056.jpg

1月1日より開園しております。(但、1・2月の月曜は休園。祝日の時は翌日)
どうぞ皆様、よいお年をお迎えください。
                    清水園/わっか
[PR]

by hoppo_bunka | 2008-12-26 15:38 | 清水園 | Comments(0)

<< 年末の博物館 ~西門広場情報~ >>