「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

~ 氷の芸術 ~

見事な“つらら”が、ずらり☆
e0135219_16503138.jpg


長いものは1メートルを超えており、まるで鋭い剣のようです。
e0135219_16505028.jpg

今しか見ることが出来ない、自然の芸術作品。
ぜひ、ご覧にいらしてくださいませ☆


本館/さっちゃん
[PR]

by hoppo_bunka | 2012-01-29 16:51 | 本館の自然・植物 | Comments(2)

~ 今朝の北方文化博物館 ~

一夜にして、すっかり雪景色となりました☆
e0135219_114054100.jpg



まだ誰も足を踏み入れていない石畳の道。

e0135219_114185.jpg



澄んだ空気に、巨木も一層、大きく感じられます。

e0135219_11412315.jpg



本館/さっちゃん
[PR]

by hoppo_bunka | 2012-01-24 11:46 | 本館の日常 | Comments(0)

ぶるるる!今日の清水園

*大寒*を、待ってましたと言わんばかりの この寒さ!
かんじている(新発田弁で凍っている の意味)上に、さらっと雪が。
e0135219_1026249.jpg


夕佳亭から見る庭。
e0135219_10271925.jpg


こんな日は、空気も澄んで庭の景色も凛として見えます。
e0135219_1028209.jpg


清水園/わっか
[PR]

by hoppo_bunka | 2012-01-24 10:29 | 清水園 | Comments(0)

~ ゆき ~

午後から雪が、降りだしてきました。

屋根から落ちた雪が解けぬうちに、また積もりそうな気配…
うっすら雪化粧した松が、とてもきれいです。
e0135219_16405396.jpg


庭園の杉苔も、粉砂糖をまぶしたよう☆
でも、やっぱり雪!寒そうですね。
e0135219_16415998.jpg


雪景色の庭園は、また違った趣で楽しませてくれます。
ぜひカメラをお持ちになって、ご来館くださいませ。


本館/さっちゃん
[PR]

by hoppo_bunka | 2012-01-23 16:44 | 本館の日常 | Comments(2)

やっぱり!

今年は比較的、雪の量は少ない新発田。とは言え、やはり有る所には有る!のです!
清水園の茶室の屋根や受付屋根には、雪が溜まり易く今年も雪おろし作業です。
e0135219_1016777.jpg


「気をつけて・・・」と、声かけながら。
下から想像してるほど、平屋建ての屋根は低くは無いのです。
e0135219_10204523.jpg


今週からまた寒波が到来とのこと。お天気の内に雪おろしを終えて*ほっ!*と
しています。

☆今週の*喫茶室*(1月28日)は、イベントの企画があるそうですよ!楽しみですね!
どうぞ、お出かけください!

清水園/わっか
[PR]

by hoppo_bunka | 2012-01-22 10:28 | 清水園 | Comments(0)

今日の清水園

雪は、関東地方へ・・・。
今日の清水園。こちらの雪は、暫く小康状態のようですね!

さて、今日は金曜日。喫茶室開店です!
e0135219_9175310.jpg


どうぞ、お出かけください。
清水園/わっか
[PR]

by hoppo_bunka | 2012-01-20 09:19 | 清水園 | Comments(0)

~ お日様 ~

今日はとってもいい天気!
庭園の雪も少しずつ溶けてきました。
e0135219_1314524.jpg


朝日のさし込んだ大広間は、きらきら輝く別世界☆
e0135219_13232191.jpg


寒牡丹もスポットライトを浴びているようです。
e0135219_13151715.jpg


澄んだ青空に“つらら”のカーテン(?)
e0135219_13152681.jpg


新潟の冬はまだまだこれから!
ご来館の際はどうぞ、暖かくしてお越しくださいませ。


本館/さっちゃん
[PR]

by hoppo_bunka | 2012-01-18 13:24 | 本館の日常 | Comments(0)

雪景色!

この冬、清水園の雪景色初体験の従業員のY子さん。
綺麗な景色に、思わずバチバチと写してくれました。
どうぞ、ご覧ください!

写真はすべて1月14日の清水園です。
e0135219_11522361.jpg


e0135219_11524164.jpg


e0135219_11525860.jpg


e0135219_11531529.jpg


e0135219_11532983.jpg


ねっ!いいでしょ!
Y子さん、ありがとう!
清水園/わっか
[PR]

by hoppo_bunka | 2012-01-15 11:57 | 清水園 | Comments(0)

~ 昼下がり ~

寒さは変わらずですが、今日はお日様がのぞく天気のいい日です。

こんな日は…ほら、長~い“つらら”が出来ていました!
e0135219_14373890.jpg


日が差し込む館内は、木のぬくもりがより感じられる気がします。

見所のひとつ、天井の梁も一層、力強く且つ繊細に見えるような…
職人の技、ぜひご覧ください☆
e0135219_14375131.jpg



本館/さっちゃん
[PR]

by hoppo_bunka | 2012-01-14 14:39 | 本館の日常 | Comments(0)

今日の清水園

小寒を過ぎ、グッと寒くなりました。
今日の清水園 *雪景色* です。
雪だるま、雪合戦、 かまくら、 いっぱい出来そう!
e0135219_11491197.jpg


☆さて、明日13日(金)と14日(土)は、喫茶室の日♪
雪景色をみながら、暖かいものでゆったり!も良い* 冬の一日をどうぞ!
e0135219_1152514.jpg


1月5日に行われました*書初め*作品は、清水園内無料休憩所に展示いたしております。

清水園/わっか 
[PR]

by hoppo_bunka | 2012-01-12 11:59 | 清水園 | Comments(2)