「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

~ 澄んだ香り ~

ふわっと微かに香る花。

館内を歩いていて、思わず立ち止まってしまいました。

〝蝋梅〟が咲く時期になったのですね❀

e0135219_1632077.jpg



本館/さっちゃん
[PR]

by hoppo_bunka | 2014-01-29 16:04 | 本館の自然・植物 | Comments(0)

2月の清水園も盛り沢山!

1月27日(月)の清水園喫茶室・HOSHINOさんバージョンも
おかげさまで大盛況でした!
寒い中、お出でいただきました皆様、本当に有難うございました!
e0135219_13554293.jpg

2月のイベントでは、また喫茶室も開きますよ!お楽しみに!!

☆2月1日~14日まで、バレンタインの助っ人で清水園でもカップルの
  方の入園料割引(700円が500円に)がございます。
e0135219_13594830.jpg

おいしいものあれこれ!この時季 限定!
e0135219_141485.jpg

各お店でも様々なサービスが満載!チェックしてね!
e0135219_1415711.jpg

皆で貴女のバレンタインの助っ人しま~す!!

☆2月15(土)・16(日)10:00~15:00 ♪冬あそび雪あそび♪
清水園で子供も大人もあそびましょ!!
e0135219_1444423.jpg

あんな事、こんな事。いろいろ楽しい事企画しました。
当日は、このちらし持参でおとな700円を500円で。こどもは無料です。

その他、2月11日(祝)は堀部安兵衛伝承館の正式オープン記念式典。
2月23日(日)には伝承館のオープンを記念して、赤穂の牡蠣の振る舞い
がございます。
広報しばた2月号・まちかどこんぱす2月号にも掲載されておりますので
ご覧ください。
e0135219_14124721.jpg


2月11日(火・祝) 正午より新発田市民限定となりますが、入園無料
2月23日(日)  牡蠣の振る舞い 午前11:00より 新発田市民限定 入園半額

         尚、両日ともに新発田市在住の証明提示が必要となります。

皆様の御来園をお待ちしております。
e0135219_14194711.jpg

        お問合せは、清水園 電話 0254-22-2659まで (水曜日休園)

清水園/わっか
[PR]

by hoppo_bunka | 2014-01-28 14:35 | 清水園 | Comments(0)

☆HOSHINOさんの喫茶 IN清水園

昨日20日(月)は、HOSHINOさんの喫茶開店!
HOSHINOさんもドキドキ!!とか。
e0135219_10404412.jpg


雪の清水園にあったかい喫茶!!
e0135219_1042017.jpg

朝のFMしばたを聞いて来てみました♪(朝、ラジオの取材があったのです)
家にばかり居たので、散歩がてら歩いて来てみました♪
HOSHINOさんの喫茶愉しみでした♪(喫茶室ひつじぐもさんのブログを見て)
などなど・・・。初めての方から、常連さんまで。
沢山の皆様の御来店、有難うございました!!

また、27日(月)が楽しみですね!!御来園を、お待ちしておりま~す。
e0135219_10474041.jpg


HOSHINOさん、お疲れ様でした!うれしい悲鳴!!でしたね!

清水園/わっか
[PR]

by hoppo_bunka | 2014-01-21 10:54 | 清水園 | Comments(0)

☆雪の清水園 喫茶室

雪の清水園。静かに静かに雪が降っています。
昨日までの雪の無い風景から、今日のこの雪景色は想像していませんでした。
けれど、何となく雪が降ってホッとしたような・・・。
e0135219_1165938.jpg

最近では「降っては消え」のお天気ですから、また溶けてしまうでしょうけれど。

☆清水園喫茶室から、うれしいお知らせ☆
1月の喫茶室は「お休み」の予定でしたが、縁あって「HOSHINO」さんが
1月20日(月)と27日(月)に喫茶室を営業してくださる事になりました!
e0135219_11114264.jpg


☆時間は以前と同様 10:30~15:45まで。(ラストオーダー15:20)となります。
どうぞ、お楽しみに!!お待ちしています!!

清水園/わっか
[PR]

by hoppo_bunka | 2014-01-17 11:17 | 清水園 | Comments(0)

☆雪の清水園

朝から降り出した雪。清水園もすっかり雪景色になりました。
e0135219_14491054.jpg


雪景色の美しさは、もう皆さんご存知!
今日も御来園いただいています。
e0135219_14511325.jpg

e0135219_1451392.jpg


1月4日に行われました「書道体験」の作品も書院にて展示しております。
e0135219_14515464.jpg


どうぞ御来園くださいませ。
e0135219_1454037.jpg


清水園/わっか
[PR]

by hoppo_bunka | 2014-01-11 14:55 | 清水園 | Comments(0)

~ 本館 書初め☆ ~

1月5日に行われた『第6回 楽しい書道体験~書初め~』

墨の薫りに気持ちも引き締まり(?)皆さん、真剣な表情。

e0135219_1228912.jpg


長~い書初め用紙に、力強く、丁寧に、そして元気よく!筆を振るってくれました☆

書道のあとの〝おまけの鑑賞会〟では、学芸員による話を聞きながら開催中の『巻菱湖展』を
見てまわりました。
いろいろな字の書き方があるんだなぁ…と、新年からちょっとお勉強♪

e0135219_12282354.jpg


参加して下さった皆さん、素晴らしい作品をありがとうございました!
1/31(金)まで、北方文化博物館“屋根裏ギャラリー”にて展示させて頂いています。

お近くにお越しの際は、ぜひご覧くださいませ。

e0135219_12283583.jpg




本館/さっちゃん
[PR]

by hoppo_bunka | 2014-01-11 12:29 | 本館のイベント | Comments(0)

1月4日 ☆清水園での楽しい書道体験

昨日4日には、清水園書院において「楽しい書道体験」が行われました。

赤い毛氈の上に準備された、真っ白な習字紙。
e0135219_11535026.jpg


いつもの様に、まずは先生からのご指導。
e0135219_11544993.jpg

皆さんの真剣なまなざし!緊張感ただよう ひと時。
e0135219_11552366.jpg


さぁ、始めましょう!皆さん、何て書くのかしら?
e0135219_11574561.jpg

だんだん上手になってきましたよ!
e0135219_1158695.jpg


囲炉裏の炭も暖かく、そろそろ作品も完成ですね♪
e0135219_11584392.jpg


☆皆様の作品は1月9日より、清水園書院にて展示させていただきます。
見にきてね!!

清水園/わっか
[PR]

by hoppo_bunka | 2014-01-05 12:12 | 清水園 | Comments(0)

2014年1月1日 清水園

☆新年あけましておめでとうございます。
清水園の1月1日。雪の無い元旦を迎えています。
e0135219_1251342.jpg


新発田市では、1月12日に恒例の「全国雑煮合戦」が開催されます。もう10回目なんですねえ。
今年は、どんなお雑煮が飛び出しますか!
e0135219_12521492.jpg


本年も どうぞ宜しくお願いいたします。
e0135219_12534027.jpg


良い一年でありますように!

清水園/わっか
[PR]

by hoppo_bunka | 2014-01-01 12:57 | 清水園 | Comments(0)