人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初出勤!?

9/1(火)~ 新潟市立新津第五中学校の生徒11名が、北方文化博物館にて職場体験を行っています。

本日のブログは、その生徒さん達に書いてもらいました!
カメラを持って取材に行ったり、コメントをどう書くかで悩んだりと、熱心に取り組んでくれました。

初出勤!?_e0135219_17265462.jpg

                                                       本館/さっちゃん
≪  初出勤 1日目  ≫
中学校の生徒で職場体験へ来ました。そこで外の掃除をしています。
コケをあまりふまないように落ち葉やゴミを集めています。
9月になったからセミはあまり鳴いていなかったけれど、その分いたる所に
セミの抜け殻がありました。それもまとめて捨てようとしています。
初出勤!?_e0135219_17245246.jpg

                                                       おおたきひろき

これは中学生が自分で色をぬった昔話のポスターをはっているところです。
4ヶ所にはってあるので、ぜひ探して見てみて下さい!
初出勤!?_e0135219_17251175.jpg

                                                       たむらしょうた

こっちの中学生たちは、なにやら企画を考えているようです。
たくさんの意見の中から何を選んだのか、とても気になります。
そして、とても楽しみです。中学生がどれくらい、いい企画を考えるのでしょうか。
とてもいい雰囲気です。
初出勤!?_e0135219_17252337.jpg

残り2日の職場体験、頑張ります!!
                                                       こばやしかずき

by hoppo_bunka | 2009-09-01 17:31 | 本館・その他 | Comments(0)

<< 北方文化博物館で働く皆さん 珍客☆ >>