人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清水園で職場体験

市内の中学校より2年生の2人が、清水園で職場体験学習を行いました。
資料館のガラス拭きから初めてもらいました。沢山のガラスに立ち向かう頼もしい2人。
清水園で職場体験_e0135219_1584057.jpg

ある時は、団体さんの食事予約のお手伝い。
清水園で職場体験_e0135219_15111088.jpg

食事の後は、片付けや掃除も。
清水園で職場体験_e0135219_15123170.jpg

園内の苔の中の、きのこ採りもお願いしました。
清水園で職場体験_e0135219_1514104.jpg

丁寧にもくもくと、苔の中のきのこを採っている2人。
清水園で職場体験_e0135219_15151390.jpg

この他にも、資料館のケース内の水の取替え、園内の掃除、パンフレットのスタンプ押し
などなど・・・。3日間めいっぱい仕事をしてもらい、少し疲れも見えてきた様子の2人でしたが。
一番大変だったのは?と聞いたところ 『ガラス拭き! きのこ採り!』 と、*元気な声*が
返ってきました! う~ん、まだ力がありそう・・恐るべし中学生? 若いってイイナ!・・。
でも、ホントニお疲れ様でしたね!ありがとうございました!

さて園内、ところどころ紅葉が始まってきた様です。今年の紅葉は昨年に比べて早い様ですね。
清水園で職場体験_e0135219_15464325.jpg

 花嫁衣裳展も、いよいよ25日(日)が最終日となります。
 ☆是非、お出かけくださいませ。
清水園で職場体験_e0135219_15481587.jpg

清水園/わっか

by hoppo_bunka | 2009-10-23 16:01 | 清水園 | Comments(0)

<< 11月のハジメは、清水園へ♪ 屋根裏ギャラリーのご案内 >>