人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お屋敷カフェ

月刊キャレルでおなじみのお屋敷カフェ。このたび第4弾の「霜見月カフェ」が、新潟分館で開催中です。
その様子をちょっとご紹介します。

お膳が並んでいる様子になんだかうっとり。
お屋敷カフェ_e0135219_17325471.jpg


センスのよいしつらえでいつもと違う雰囲気にしてくださいました。
古い道具や籠を使った飾り付けは落ち着いた感じがします。
お屋敷カフェ_e0135219_17505212.jpg
お屋敷カフェ_e0135219_17513030.jpg


カフェですが、ごはんも食べられます。
こちらは、旬香茶寮 和花 特製お弁当「霜見月弁当」。ボリューム満点のようですね。
お屋敷カフェ_e0135219_17333477.jpg


せっかくなのでメニューのひとつ、「ふるまち藪蕎麦の蕎麦白玉ぜんざい」をいただきました。
お屋敷カフェ_e0135219_17334122.jpg


白玉はとってもやわらか。甘すぎない餡も美味しかったです!
お屋敷カフェ_e0135219_17334742.jpg



霜見月カフェは28日(日)まで!
木枯らしの季節、お屋敷カフェのあったかメニューでゆったりとしたひとときが過ごせそうです・・・
皆様のご来場をお待ちしております。

※詳しくはこちら→ http://www.pressepresse.jp/event/hoppou



本館/こでまり

by hoppo_bunka | 2010-11-24 17:57 | 新潟分館 | Comments(0)

<< 清水園 紅葉情報 高井茂と水彩画を描こう―写生展 >>