人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィーク!

ゴールデンウィーク後半は雨模様。今日のこの天気がチョットうらめしい(?)ですね。
清水園でも、4.5日は*菖蒲の節供*にちなんだイベントがありました。
ゴールデンウィーク!_e0135219_9585346.jpg

今回は、三条から刃物屋さんの出店もありました。
とても切れ味のよさそうな包丁やはさみの他、アクセサリーも作られています。
ゴールデンウィーク!_e0135219_1084116.jpg

地元の山菜や、消しゴムはんこの*チッカモッカさん*、地酒、スイーツなどなど・・・。
ゴールデンウィーク!_e0135219_1091517.jpg

藍染の*こいのぼり*も雨をさけて雨宿り中!
ゴールデンウィーク!_e0135219_1011076.jpg

白根の凧も特別参加!  う~ん 堀部安兵衛、凛々しいですね~!
ゴールデンウィーク!_e0135219_10135687.jpg

普段は見られない*同仁斎*でも、この*堀部安兵衛生誕地まつり*にちなみ、手植えの松のある
長徳寺の松葉をつかって焼かれた焼き物や、亀田縞、土鈴、の展示や茶室からの眺めを楽しむお客様で賑わいました。
ゴールデンウィーク!_e0135219_10182274.jpg

ゴールデンウィーク!_e0135219_10183561.jpg

ゴールデンウィーク!_e0135219_10185011.jpg


大勢の方の御来園、ありがとうございました!
庭の緑も鮮やかさを増してきましたよ!!
ゴールデンウィーク!_e0135219_10193891.jpg


御来園を、お待ちしています。
ゴールデンウィーク!_e0135219_10232273.jpg

ゴールデンウィーク!_e0135219_10422486.jpg


清水園/わっか

by hoppo_bunka | 2012-05-07 10:46 | 清水園 | Comments(0)

<< 清水園から講演会のご案内! ~ 5╱5・6 音楽イベント ~ >>