人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ 享保雛 ~

今日は女の子がわくわくするような展示替えがありました♪

大事にしまわれていた享保雛。一年ぶりのお目見えです!

~ 享保雛 ~_e0135219_1211946.jpg


展示ケースに入れる前に、ほんの少し庭園鑑賞を楽しんでいただき…

~ 享保雛 ~_e0135219_12112021.jpg


仲良く並ぶうしろ姿…展示中は見られない貴重なものでした☆

~ 享保雛 ~_e0135219_12113326.jpg


享保雛の他に、五人囃子や豆人形なども飾られています。
ぜひご覧にいらしてくださいませ☆4/4までの展示となっております。


撮影/ブライアン  本館/さっちゃん

by hoppo_bunka | 2013-01-30 12:13 | 本館の展示案内 | Comments(2)

Commented by じゅんちゃん at 2013-02-01 07:29 x
雛の後ろ姿、並んで庭を眺めている様子は秀逸ですね
Commented by hoppo_bunka at 2013-02-01 09:09
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
雅な佇まい、様子が伝わり嬉しく思います。現在は展示ケースの中で仲睦まじく、皆様のご来館をお待ちしております☆ 本館/さっちゃん

<< ~ 豆人形 ~ 防火訓練 >>