2021年 01月 27日
今年の設立記念行事は縮小版です!
北方文化博物館は、終戦間もない昭和21年2月12日に「史蹟文化振興会」という名でスタートしたのが始まりです。例年2月11日の祝日を利用して設立記念行事を行ってきましたが、今年はコロナウイルス感染症拡大防止のため、恒例の「伊藤家伝来の三人餅つき」や「餅まき」は行いません。
ただし、ご来館いただいたお客様にはご好評いただいている五角形のお餅「合格餅」の配布を行います!伊藤家の当主が受け継いできた名前「文吉」の「文」をあしらって、五角=合格!に想いを込めて、特に受験シーズンを迎えた皆様を応援する気持ちで職員が手作り致します。もちろん!当日披露出来ませんが、三人餅つきでついた餅で作りますよ!配布は設立75周年にかけて先着75名様となります。
【設立75周年記念「合格餅」配布】令和3年 2月11日(祝・木) 開館9時~無くなり次第終了。受付にて引換券をお渡しします。館内見学後、おみやげ処で引き換えとなります。
また一年、節目を年を迎えられることに感謝申し上げます。
新たな位一年も北方文化博物館を宜しくお願い致します。
by hoppo_bunka
| 2021-01-27 16:43
| 本館のイベント
|
Comments(0)